忍者ブログ
フケやかゆみなど頭皮のと毛髪に関するお悩みに関する情報
[PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ノンシリコンシャンプーとは?効果と成分


ノンシリコンシャンプーという言葉が当たり前のように使われていますね。

しかし、実際にノンシリコンとは何を指すのでしょうか?


実は、シラン、シリル、ジメチコン、シクロメチコン、シリカ、シロキが配合されているシャンプーはすべて「シリコンシャンプー」なのです。


市販のシャンプーの商品名をじっくり眺めても、シリコンシャンプーであることは分かりませんので、成分表示をしっかりと確認することが大事なのです。


さて、ノンシリコンだとどんな良い効果があるのでしょうか?

ノンシリコンが良いのではなく、シリコンが悪いと考えたほうが良いでしょう。

元々シリコンはシャンプー自体の手触りや毛髪のコーティングのために配合されているものなので、髪の傷み(ダメージヘア)などの補修には効果がありません。

それどころか、敏感肌の方にとっては少々刺激が強いといわれています。


近年はシャンプーも安心を求められる時代。

敏感肌の子供でも安心して使えるノンシリコンシャンプーが注目を集めるのも頷けますね!


ちなみに、口コミサイトで評価が高いのは「ラムダケアシャンプー」です。


毛髪の毛穴洗浄を主な目的に商品開発されているようですが、低刺激ながら強力なクレンジング力があるということでオイリー頭皮の消費者に人気ですね。


頭皮の状況にも合わせて選ぶのが通のシャンプー選びですが、このラムダケアなら安心して使えそうです^^

成分にこだわった天然アミノ酸系シャンプー【ラムダケア】

PR

リンク
健康通販.net



くる天 人気ブログランキング



  • SEOツール


  • SEOブログパーツ


Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ